今度のオンゲキはずっと夏!?新バージョン「オンゲキ SUMMER」お披露目会&物販祭に行ってきた!

その他

4日間もあったコミケも明日で最終日。皆さんはコミケに行きましたか?僕も興味はあるんですけど、あんな暑い中並べる体力がありません(笑)。



そんなコミケ真っ盛りの8月10日に僕は別の場所へ行ってきました。行った場所はなんと大崎にあるセガの本社!そこで「セガ 音ゲー物販祭」というイベントが開かれていたので、コミケではなくそちらへ直行しました。なんとそこではオンゲキの新グッズ&重大発表が!!オンゲキの1ファンとしては行くしかないよね…!!



てことで今回のブログは「セガ 音ゲー物販祭」のイベントレポ的なものを書いていこうと思います!


スポンサーリンク

セガ本社に潜入!!

今回のイベントは時間ごとに区切られている予約制。発表があるということなので、1番最初の回である午後1時にセガ本社がある大崎駅に行きました。コミケが開催されていることもあり、駅前にはたくさんのコミケ参加者の方々がいました。こんな暑い中ご苦労様です…!



大崎駅から徒歩3分くらいでセガ本社が入っている大崎ガーデンシティに到着。ここの11階でイベントが行われます。ひぇー高い高い。



入口に入るとスタッフの方が列形成の案内をしてくれました。他のイベントとは違って予約制の物販なので、人数も10人とおらずものすごく快適でした。クーラーもめちゃ効いてた!!さすがオフィスビル!!



ある程度の人数が揃うとエレベーターへ案内されました。その前にQRコードが付いたカードが配られ、それを使って改札的なものを通過してからエレベーターへ行きました。入場の方法がなんかすごくVIPっぽくて興奮しました(笑)。



そこからイベントスペースまで誘導されたのですが、道中には「○○開発部」などと書かれた部屋がたくさんありました。なんかすごいゲーム会社な感じがしてテンションめちゃ上がりました!


新キャラ&新曲でテンションMAX!!!

イベントスペースに到着。たくさんのオンゲキキャラクターたちがお出迎えしてくれました!そこからはどのグッズを買おうか悩みながら列で待っていると、後ろからざわめきが聞こえてきました。



なんとセガ音ゲーの顔であるコハDが登場!そしてスクリーンに映し出される映像と新曲!新曲のサビに入ったところでオンゲキの新筐体・新キャラ・新曲が発表されました!!!この時に会場の熱気はピークに!僕も思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)。



今回発表されたのは、オンゲキの新バージョンであるオンゲキ SUMMER。テーマは「ずっと夏!」。どうやら夏をテーマにしたそうで、キャラクター達の可愛い水着衣装や新曲などが見られました。



オンゲキの筐体もデザインが夏らしく変更されています!そして新しく追加された3人のキャラクターたちの姿も! 




そして物販へ!今回僕はTシャツ・カードスリーブ・デッキケースを購入。お気に入りはこのTシャツ!オンゲキの譜面を完ぺきにクリアした時に出てくるALL BRAKE・FULL BELL のデザインになっています。これを着ていればなんでもこなせそうです!!





オンゲキSUMMERの発表に新グッズも買えて大満足のイベントでした。最近オンゲキはモチベが下がり気味だったので、今回の発表でオンゲキに対するモチベが向上しました!よーし、早速ゲーセンでも行こうかな!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました