[BFV]チャプター6「ジャングルの中へ」で追加される新マップ・新武器はこれ!

ゲーム

こんにちは、ケミランチャー(@kemilauncher)です。

BFVは「太平洋の戦い」から復活した勢なんですが、あまりに面白すぎて寝不足気味になっちゃいました(笑)。最近は試製一型を担いで最前線の味方のサポートをすることにハマっています。

そんなことはさておき、いよいよ新チャプター「ジャングルの中へ」が配信されますね!新たなに追加されるジャングルが舞台のマップや、新武器など今からめちゃワクワクです。

そこで今回はチャプター6で新たに追加される要素についてまとめました。

Battlefield V – Into the Jungle Overview Trailer
スポンサーリンク

新マップ「ソロモン諸島」&3種の新武器

チャプター6では新マップ「ソロモン諸島」新武器&新ガジェットが追加されます。

近接戦主体のジャングル「ソロモン諸島」

BFVの新マップ「ソロモン諸島」

今回は太平洋戦争の激戦地の1つ「ソロモン諸島」が新たに追加されます。ジャングルを舞台としているため、見通しのいい場所がほとんどありません。そのためこのマップでは近接戦闘に主眼が置かれています。トレーラーでは海に面した漁村や洞窟などといったロケーションも確認できました。

また、このマップでは航空機が使えないので注意!

3種の新武器

今回追加されるのは 十一年式軽機関銃Model 37ショットガンM2 Carbine の3つとなります。

十一年式軽機関銃

十一年式軽機関銃

援護兵クラスには「十一年式軽機関銃」が追加。ちなみに日本軍で初めて正式採用した軽機関銃だそう。少し変わった形が特徴的ですね。

トレーラー内で射撃しているシーンを見る限りでは、発射レートはあまり高くなく遠距離でもバシバシ命中させられそうです。

Model 37ショットガン

 Model 37ショットガン

1937年完成した散弾銃。かの有名なイサカ・ガン・カンパニー製。ベトナム戦争でも使われています。ぼくが大好きRisingStorm2では、ポイントマンのお供として大変お世話になりました。BFVでは援護兵の武器として登場します。

ちなみにトレーラー上に一切映っておらず、ネットを探しても画像が見つかりませんでした……。

M2 Carbine

 M2 Carbine

突撃兵で使えるライフルです。高い連射力が特徴的。

しかし、高レートなうえに威力も申し分ないこの武器には批判が殺到しています。YOUTUBEの公式トレーラーは低評価が少し多く、コメント欄にも「 M2 Carbine のTTK高すぎやろ!」といった書き込みが多かったです(笑)。

まぁ、このトレーラーのプレイシーンはDICEのコアゲームプレイデザイナーで元Fnaticの選手 Florianさんのものですからね。強く見えてしまって当然です(笑)。

2種の新ガジェット

さらに2種の新ガジェットも追加されます!

M1A1バズーカ

M1A1バズーカ

M1A1バズーカ は突撃兵用の対戦車バズーカ遠距離はもちろん、近距離でも大活躍の兵器とのことです!

刺突爆雷

刺突爆雷

突撃兵と援護兵で使える対戦車兵器です。チャプター5で延期されてしまいましたが、今回はしっかり実装されます!スッポンのような見た目で、これを担いで戦車に体当たりすることで大ダメージを与えられます。

史実では特攻兵器として使われていましたが、ゲーム内では約40ダメージ+のけぞりモーションで済むようです。

新エリートは3人

今回はエリートが3人追加され、そのうち2人が有料になっています。

ヤマシロ・ミサキ

ヤマシロ・ミサキ

ジャングルでの戦闘経験が豊富な強襲戦のエキスパート。専用格闘武器は「コマンドマチェット」

このキャラクターはチャプターランク40に到達することで入手可能です。

スティーブ・フィッシャー

スティーブ・フィッシャー

有料キャラクター

常に陽気なアメリカン。専用格闘武器は 「ナックルダスター」。

サカモト・アキラ

サカモト・アキラ

有料キャラクター

人並外れた反射神経と発想力を持つ零戦操縦士。専用格闘武器は 「操縦桿」 。

チャプター報酬

チャプター報酬

今回もチャプターランクを上げることで、服装やエンブレム、エリートを入手することができます。また、先ほど紹介した武器やガジェットも全てチャプター報酬として用意されているとのこと。詳しい報酬内容は公式フォーラムから確認可能です

チャプター6 プレミアム ブースターパック

チャプター6 プレミアム ブースターパック を購入することで、バトルフィールドコイン2,000枚やチャプターをより効率的に進行させるアイテムを入手することができます。そのほかにもアメリカ軍のスキン「オーバーロード」日本軍のスキン「護国」、武器&ビークルスキンも手に入るとのこと。(下記の画像はデータマイニングで発見されたもの)

戦車のカスタマイズも実装!

チャプター6では戦車のカスタマイズも実装されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました