[ミニレビュー]不気味なハンバーガーショップへようこそ!「Happys humble burger barn」の感想。

ゲーム

どうも、ケミランチャーです。なんだか久しぶりの投稿ですね。ブログを書いていない間はずっと珍ゲー発掘をしていました。

さて今回紹介するのは、多数のインディーズゲームが揃うitch.ioにて見つけた「Happys humble burger barn」。紹介ページを見る限り、ハンバーガーショップの店員さんになるゲームだそうで、お客さんの対応やハンバーガーづくりなどが楽しめるとのことです。

スポンサーリンク

バーガーショップ店員シミュレーター?

PS1風のグラフィック

最近のインディーホラーに多いのが、このPS1風のグラフィック。どうやら最近の海外インディーではこのPS1風のグラフィックを使ったゲームがトレンドだそうで、PC Gamerにも特集記事が掲載されているほどなんだとか。好みは結構わかれそうですが、僕はこのローポリ感好きです。ちょっと寂しい感じもいいよね。

気分はマッククルー!

このゲームでやることは非常に単純で、お客さんの対応やハンバーガーづくりがメイン。店を開けるとお客さんがやってきて、注文をするのでそれの対応をすることになります。ハンバーガーを作ったり、レジで精算したりと結構楽しいんだこれが。どれも作業工程はシンプルだけど、お客さんの注文を取って・作って・提供の流れがなんだか心地いい。お客さんが入ってきたときは「いらっしゃいませー!」が自然とこぼれてしまったりも。もしかしてマッククルーの才能あったりする??

組み合わせて・・・
完成!!(楽しい)
ローポリなお客さん

ホラー展開は急に

しかし、事態は急変。途中のごみを捨てに行くタスクをこなした瞬間に、何者かによってお店の電気が消されます。しかもドライブインスペースから奇妙な音が……。おそるおそる調べてみると、

入り口の牛の人形が!!
しかし、これだけではありません。このあとさらなる恐怖が待っているのです。

ちょっと変わったホラゲー好きにはおすすめ!

バーガーショップ店員シミュレーターかと思ったら、結構ガチなホラゲーでした。個人的にはPS1風のグラフィック×ホラゲーの組み合わせが特に良いと思った!でも、1番はハンバーガーを作る工程かな。これだけで独立したゲーム作れそう。

「Happys humble burger barn」は現在itch.ioにて配信中。値段は自分で決めるスタイルになっています。ボリュームは短いながらも結構いい感じなので、気になるホラゲーマーはぜひプレイしてみてください!

コメント

  1. 「Happy’s Humble Burger Barn」は無料でできますか?
    あまり有料ゲームはプレイしたくないので、可能ならば無料で遊びたいのですが……。

    • kemiLauncherkemiLauncher より:

      コメントありがとうございます。

      このゲームはダウンロードする際に自分で金額を設定できるため、無料でプレイすることも可能ですよ!

タイトルとURLをコピーしました