[COD新作]「Call of Duty: Black Ops Cold War」発表イベントに参加した!!

ゲーム

いよいよ来ましたCOD新作発表の時が!!
しかもゲーム内でなにやらイベントまで用意しているじゃあないですか!!

なんやかんやで新作発表はめちゃワクワクしますよね!!!

スポンサーリンク

「Call of Duty: Black Ops Cold War」のイベントってなに??

今まではゲームトレーラーを全世界に公開する形式での発表でしたが、今回からはなんとWARZONE内での発表!!
フォトナなんかではこういったイベントありましたよね。それに似たものなんでしょうか?

公式曰く、午前2時半にWARZONEのロビーに集結せよとのこと。そんな時間普段は寝てますが、今回はカフェイン決めて参加することにしたわけです。

なにやらWARZONE内では核兵器が見つかったそうで、おそらくそれが爆発or発射でもするんじゃないかな?(適当)

謎のゲームモードが登場

そして午前2時半、いよいよなにか来るか?!と思ったら、プレイリストが更新。
新作のうたい文句である「Know your history」と書かれたモードに変更されました。

クアッドやソロなどの通常モードは削除されており、これをやれとでも言わんばかり。
一体どんなルール、演出が待っているのでしょうか。

BOやんけ!!

早速マッチングして待っていると、普通にバトロワモードに飛ばされて「ん???」となったのもつかの間。
いつもとは違う違和感にすぐ気が付きました。

BOのキャラクターが発した台詞を喋るアナウンサー、黒塗りされた文字、そして聞こえる数列の音。
これ全部ブラックオプスじゃん!!!!!!!!!!!!!

さらにBGMも全てBOのものに変わっていたのです。

当時BOをプレイしていたものからすると、なにか妙な懐かしさに取りつかれてしまいましたね。

ミッションを達成して報酬をゲット

ちなみにこの「Know your history」モードのクリア条件は、課された4つのミッションをこなすこと。マップコードの収集・鍵の確保・マップコードの解読・武器の使用となっており、それぞれ指定された場所のクレートを漁ったりエリアを確保することで進行します。またそれらのミッションを達成するごとにイベント専用のコーリングカードやエンブレム、チャーム等を獲得できました。

個人的には最後の「武器の使用」が若干分かりずらかったのですが、時間制限ギリギリでなんとかその「武器」を見つけることができました。ちなみにその武器は……

BOの主要キャラクターであるウッズから受け取れるものでした!!
いやー、この演出はめちゃくちゃサプライズ!!!!!

ウッズからはSKSが渡されるのですが、その設計図が最後の報酬だったそうです。

最後には・・・

ウッズから設計図を受け取った途端、突如映像が映し出され何故かスタジアム付近に降下。その後公開済みのCall of Duty: Black Ops Cold Warのティザートレーラーの演出付きで、スタジアムに避難しろとの警告が。

空には戦闘機が飛び交い、なにやら核警報まで鳴っている中、時間制限ギリギリでスタジアムに駆け込むと……。

Call of Duty®: Black Ops Cold War – 公開トレーラー

新作公開トレーラーが公開されました!!

新作が楽しみすぎる

こうしたゲーム内発表イベントは初めてでしたが、無事に任務を完了することができました。普通にトレーラーを公開するよりもゲームの演出付きで発表されるとワクワク感が段違いですね!!

それよりもナム戦描写が凄すぎてちびった!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました