新作「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア」のマルチプレイ映像をみて思ったこと

ゲーム

遂に「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア」のマルチプレイ映像が正式にお披露目されました。前にリークされた「ガンファイト」以外にも様々なゲームモードが発表されましたね!!



毎年最新作が出るCODといえど、やはりゲームプレイ映像はワクワクします!今回はCODファン歴10年の僕が思ったことを書いていきたいと思います!!




スポンサーリンク

とにかくリアル

初めてプレイ映像を見たときは「うわー、めちゃくちゃリアルだなー。」と思いました。前々から開発者の方々がインタビューでリアルになるよう心掛けたと言っていただけはありますね。



まずグラフィックの進化をすごく感じました。CODは前々からくっきりとしたグラフィックだっただけに、今作のは空気感が伝わるくらいリアルになっています。光の演出も大幅に強化されているのもGOOD!!



また、環境音もとても良いと感じました。CODの銃声といえばなんとなくオモチャっぽい印象を持っていました。しかし今作は乾いた銃声の音や跳弾する音など、銃を撃っていることが強く感じられるような銃声でした。



ゲームシステム面でもリアル寄りに調整されているで箇所を複数確認することができました。基本的なシステムはそのままに「ドア開閉」や「リーン」が追加されています。特にドア開閉は小さいながらも銃撃戦によりアクセントを加えるものになると思います。



あと個人的に気に入ったのがゲーム開始時の演出です。今まではクラスを選んでそのままマッチ開始といった味気のないものでしたが、今作ではマッチ開始時にヘリコプターからラぺリングで降りる演出が追加されています。バトルフィールドVのグランドオペレーションでの演出にとても興奮した思い出があるので、小さいながらもこの新要素は嬉しいですね。




楽しそうなゲームモード

今回のゲームプレイ映像ではドミネーションやチームデスマッチといったおなじみのものから、サイバーアタックやガンファイト、さらには夜間戦闘といった全く新しいゲームモードが確認できました。



特に興味を惹かれたのが夜間戦闘。どうやら夜間で行うチームデスマッチのようですが、HUD表示がなかったりレーザーサイトを使わなきゃいけないなどかなりハードコアらしいです。他のFPSでは見たことない斬新なゲームモードで面白そうですね!!



またプレイ映像は出ていませんが、50対50で対戦するグランドウォーというゲームモードの追加も決定しています。まだあまり詳細は明かされていませんが、CODで100人対戦って一体どんな感じになるんでしょうか?というかこれもうバトルフィールドなのでは…?



色々な新情報を見てより楽しみになってきました。早くもプレイする日が待ちきれない!!ちなみに9月12日からPS4でオープンベータが開催されるそうです。早く9月になってくれー!!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました