[Battlefield V] 太平洋の戦い 第5週 「移動標的」開始!!

ゲーム

みなさんこんにちは、ケミランチャーです。

新チャプターである「太平洋の戦い」が始まって以来、BFVにドはまりしています。大空を翔るゼロ戦や陸地を猛進するシャーマンなどが堪りませんよね!しかしあまりにも雰囲気を味わいすぎたせいで、戦績が見るにも無残なことになっていますが……。



そんなことはさておき、今日から第5週イベント「移動標的」が開始しました。なにが貰えるのでしょうか?クリア方法は?では、早速見ていきましょう!!

スポンサーリンク

クリア報酬は「オキナワ」

今回の報酬は米軍側の戦闘機であるコルセアのペイント「オキナワとなっています。戦闘機はあまり使わないけど、これは欲しい……!!


また移動標的の名の通り、チャレンジは乗り物を使ったものが多めです。途中までは乗り物を使わずとも進めるのですが、最後は乗り物の使用が避けられないようになっています。/(^o^)\ナンテコッタイ。

どの方法が簡単?

最初は楽勝!

・格納庫の戦士:200ポイント分、チームメイトを回復するか、味方のビークルを修理する。
・ 鉛撒き職人 :敵を15人キルするか完全制圧状態にする。

見ての通り、最初の2つ「格納庫の戦士」「鉛撒き職人」はクリアするうえで必須。しかし両者ともに看護兵や援護兵を使っていればすぐに終わるチャレンジとなっています。

爆発物を使え!!

・動きを止めろ:爆発物を使って500ダメージを与える。
・ウルフパック:分隊として敵ビークルを3台破壊する。

ここから分岐が入ってきます。これはどう見ても「動きを止めろ」の方が簡単でしょう。しかし「ウルフパック」のクリアを狙っていれば必然と両者ともクリアできるので、チャプターXPを狙って挑戦してみるのもありでしょう。

ビークルに搭乗せよ

・パワフルツール:ビークルまたはMMGで1,000ダメージ与える。
・鋼鉄と共に:ビークルまたは固定武器で敵を25人キルする。

ここからはビークルを使用していきます。「パワフルツール」はMMGを使うことでもクリアできますが、のちにビークルを使うことを考えると戦車や戦闘機に乗った方が無難でしょう。僕みたいにビークル操縦が苦手な方は、戦車のガンナー席で活躍するといいかも!

チャプターXPを狙うなら戦闘機に乗ろう

・ドードー:航空機を使ってスコア100ポイントを獲得する。
・食らわせろ:航空機で敵ビークルに300ダメージを与える
・飛行機乗り:航空機で敵を6人キルする。
・エース:航空機で敵航空機を1機破壊する。

上記のミッションはストーリーノードには関係ありませんが、チャプターXPが欲しい方は戦闘機にチャレンジしてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました