最近買った洋ゲー・アメリカン雑貨紹介(2022.8.13)

ゲーム

こんにちは、ケミランチャーです。連日生命の危機を感じるほどの猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。私はゲームはもちろん、もう1つの趣味であるアメリカン・洋ゲー雑貨収集のために各地を巡っています。

そこで今回はこれまでのゲームレビューから趣旨を変え、購入したゲーム雑貨の紹介をしたいと思います。

日本ではまずお目にかかれない洋ゲー雑貨

ビデオゲームが普及した今、洋ゲー自体は何も珍しいものではありません。しかしグッズとなると話は変わり、日本では中々入手が難しい場合が多いです。通販を見れば多数の洋ゲーグッズを目にすることが出来ますが、私はお店での一期一会の出会いを求めて店頭で購入するようにしています。そのため他のコレクター趣味とは比べ物にならないくらい難易度が爆上がりしてしまうのです。

CoDのコントローラースタンド

通販の方が楽とは思いつつ、諦めずにせかせかと足を運びまくった結果いくつか入手することが出来たので紹介します。1つ目は『Call of Duty: Warzone』の登場キャラクターであるGhostのコントローラースタンドです。こちらは洋ゲーマニア御用達のお店である中野のGame Stationで入手しました。今まで一番遊んだゲームのグッズということで結構気に入っています。

旧MWのGhostとは異なる新デザインのGhostというところがミソです。昔の方もカッコいいけど、今のGhostはより凶暴そうな顔つきが好きですね(笑)。今はこのGhostにXbox20周年限定コントローラーを持ってもらっています。このスタンド1つあるだけで机が賑やかになるので、好きなゲームキャラクターのものがあったら購入するといいかもしれません。

激レア?『Medal of Honor:Allied Assault』のフィギュア

こちら辺境のブックオフで見つけた品となります。お値段ズバリ1200円ほど。最初はただのミリタリーフィギュアだと思っていたのですが、パッケージの真ん中に何やら見慣れたロゴが……。そうです、これはあの有名FPS『Medal of Honor:Allied Assault』のフィギュアなんです。

そもそもメダルオブオナーのフィギュアが売っていたこと、しかもそれがブックオフにあったということに驚きが隠せませんでしたがとりあえずネットで調べることに。どうやらゲーム発売時あたりのフィギュアだそうで、日本の通販では一切の取り扱いがありませんでした。どのような経緯でブックオフに流れ着いたのかは不明ですが、偶然にもゲットできてラッキーだったみたいです。あともうちょっとで横に合った『マーズアタック!』の光線銃を買うところでしたね(笑)。

ちなみに『Medal of Honor:Allied Assault』はクリア済みなのですが、ブログにレビューを投稿していないため近日再プレイしようかと思います。でもあの理不尽さを思い出しただけで怯んでしまう自分がいます……。

『Cyberpunk 2077』のHot Wheels

こちらはヴィレッジヴァンガードで購入した『Cyberpunk 2077』のHot Wheelsです。発売していたことは知っていましたが、VVで偶然見かけたので購入しました。最初見たときは「なんだこの車は?」と思ってしまったのですが、よくよく考えるとこれキアヌ・リーブス演じるジョニー・シルヴァーハンドの愛車でした。このゲームといえばAKIRAに出てくるようなバイクのヤイバ・クサナギを連想するのですが、なぜこっちにしたのでしょうかね。

『Cyberpunk 2077』もちょうど2週目をプレイしている最中なので、近日レビューを投稿予定です。

おまけ:一目惚れで購入したラゴン

ウルトラマンでおなじみラゴンです。中野のレンタルショーケースで目があってしまいました。ちょこんと座ってこちらを見つめるつぶらな瞳がいいですね。

現在の机

購入した雑貨は机に飾っています。これが全部ではありませんが、これからも少しずつ紹介していくのでお楽しみに。

著者一言:アメトイ・アメコミショップになぜ洋ゲーグッズがないのだ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました